SSブログ

AFV CLUB 1:35 M1126 STRYKER その15 と届きもの

DSC00693.jpg
台風一過でとってもいい天気になりました。
やはりロシアングリーンではちょっと濃かったのでフィールドグリーンを塗ります。
といってもまるまる塗りつぶすのではなく、光源方向を考えながら上の方から吹きます。

DSC00700.jpg
その後、フィールドグリーンにタンを加えて明るくしたもので
さらにエッジとか強調したいところに部分的吹きました。
これでやっと足回りの泥汚れに入れます。
先月のアーマーモデリングの高石氏の記事を参考にピグメントでやってみようと思います。


台風の中、今日届いた物です。
DSC00707.jpg
チェンタウロ用のエッチングです。
ステアリングを切るためのパーツが入っているかと思ったのですが有りませんでした。
チェンタウロのステアリングを切るのは難しそうです。


DSC00713.jpg
ついでに買った物。
左の3つはイギリスのPOW缶。ディンゴとかスタッグハウンド用です。
右のはストライカーのドライバーズハッチ用のウインドシールドです。
写真で探しても実際に装着した例はあまり見つけられなかったのですが、
AFVクラブのにも付くようなら、
シルエットが変わっておもしろそうなので付けてみようと思います。


AIR modellerの今月号が到着です。
DSC00715.jpg
フランス機の特集なのか、ミラージュの作例が2つも載ってました。
ミラージュも作りたい機体なんですが、何時になるやら。

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。