SSブログ

ハリアーが来た!! とその他 [模型]

DSC01217.jpg
カタログで告知されてからもはや数年、ようやくトランペッターのハリアーがうちに到着しました。
これだけ待ちわびた模型も久しぶりです。

DSC01249.jpg
さっそく風呂場で洗ってやった後仮組みです。
プロボーション的にはよく判らないのでまあいいかな。
いつものトラペに比べてモールドがあっさり気味なのが残念です。
1:48のA-10みたいにびっしりモールドされているのを期待していたのに、
主翼なんかかなり寂しいです。

DSC01256.jpg
機首の感じ。
プラスじゃないAV-8Bはこんなモンでしたっけ。

DSC01258.jpg
ペガサスエンジン。
今回は塗装もしないでそのまま組み込むだけにします。

DSC01260.jpg
コックピット。
かなりいいと思うのですが、どうでしょうか。
レジンのコックピットを待つ必要は無いようでホッとしました。
写っていませんが、シートもまずまずです。




DSC01212.jpg
なんとタミヤに頼んでいたF-16Cの機体上部もいっしょに到着。
こんなの同時進行できねーよ。

DSC01228.jpg
そう思いつつも、さっそくIsraCastのパーツと合体です。
1:48でICMのパーツを使った時にはひどい目に遭ったので、
それに比べると全然OKでした。

DSC01236.jpg
ドーサルスパインの合わせ目。
ここにはちょっと隙間ができてますが、タミヤの胴体とのフィッティングは良好です。

DSC01238.jpg
ここの隙間はちょっと大きいです。
どうも湯口の切り離し方を間違えたようです。



DSC01240.jpg
DSC01243.jpg
DSC01245.jpg
あちこち手を付けていながら、ストライカーの荷物も少しだけやってました。
ネットで知った「ファレホの希釈には精製水を使うと飛躍的に使い勝手が良くなる」というのを
実行してみたところ、実に具合が良くて快適に塗れました。







nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。