SSブログ

届いた物1116 [買い物]

DSC02135.jpg
本が届きました。
TSR2が実際に配備されていたら・・というIF本らしいです。
イギリス人はTSR2が採用されなかったのがよっぽど悔しかったみたいです。
まあ、競合して敗れた相手があのF-111というのでは、その気持ちが解らなくもないのですが。

DSC02139.jpg
兵器の搭載図とか、こんなカラーイラストがいっぱい載ってます。
ただ、実際にTSR2の模型をいじってみると
機体がかなり大柄な割に爆弾槽はそんなに大きくないし翼下にも搭載量は多く無さそうです。
データ的な裏付けは無いのですが、見た感じでは燃料の搭載量も少なそうです。
翼面加重が高くて運動性は悪そうだしそんなに活躍するとは思えないですねぇ。



DSC02144.jpg
ハリアーの図面が欲しくて雑誌を買ってみました。

DSC02148.jpg
フォークランドの特集で作例は良いのですが、図面はありませんでした。


DSC02156.jpg
こちらはハリアーの記事は実機写真が4ページだけ。

DSC02152.jpg
この偵察型のミラージュはすごい。
なんでこんな風にしたの?






nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。