Sd.kfz.222その2 [陸物模型]
今日はホビーボスの222を組みました。
マクレやバリがあまり無くてこちらの方が組みやすいです。
が、少しでもボルトなどのモールドがある場所は
全部分割されているために部品数が半端無いです。
裏側。
アクスルの部分の分割が多くて
ちゃんと組むのは至難の業です。
四輪全部があっちこっち向きそうで心配です。
部品が多い原因の一つエンジンです。
しかも小さな補機までバラバラに分割されてます。
よく見るとスイングアームの形状が
トライスターのものと全く違います。
トライスターの方には中期型と表記がありますが
ホビーボスのは後期型なんでしょうか。
ちょっと進めて車輪を仮付けしたトライスターの。
こちらはステアリングを切ることが出来ます。
バラバラに分割されているホビーボスですが、
ハンドルを切ろうとすると大変そうです。
この車、小さいですが四輪駆動の四輪操舵みたいです。
なんちゅう贅沢さ。果たしてそこまで必要なのでしょうか?
こんなこともあろうかと買っておいた資料本。
ちょっと高いですが、
221〜222の資料としては最良のものだと思います。
このように完璧な状態のレストア車(レプリカ?)の
細部写真もあって、すごく参考になります。
参考になりすぎてちょっと手が止まるくらい(苦笑)。
ちなみにこの実車のサスはホビーボスのタイプです。
マクレやバリがあまり無くてこちらの方が組みやすいです。
が、少しでもボルトなどのモールドがある場所は
全部分割されているために部品数が半端無いです。
裏側。
アクスルの部分の分割が多くて
ちゃんと組むのは至難の業です。
四輪全部があっちこっち向きそうで心配です。
部品が多い原因の一つエンジンです。
しかも小さな補機までバラバラに分割されてます。
よく見るとスイングアームの形状が
トライスターのものと全く違います。
トライスターの方には中期型と表記がありますが
ホビーボスのは後期型なんでしょうか。
ちょっと進めて車輪を仮付けしたトライスターの。
こちらはステアリングを切ることが出来ます。
バラバラに分割されているホビーボスですが、
ハンドルを切ろうとすると大変そうです。
この車、小さいですが四輪駆動の四輪操舵みたいです。
なんちゅう贅沢さ。果たしてそこまで必要なのでしょうか?
こんなこともあろうかと買っておいた資料本。
ちょっと高いですが、
221〜222の資料としては最良のものだと思います。
このように完璧な状態のレストア車(レプリカ?)の
細部写真もあって、すごく参考になります。
参考になりすぎてちょっと手が止まるくらい(苦笑)。
ちなみにこの実車のサスはホビーボスのタイプです。
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