SSブログ

Sd.kfz.222その2 [陸物模型]

今日はホビーボスの222を組みました。

DSC03421.jpg
マクレやバリがあまり無くてこちらの方が組みやすいです。
が、少しでもボルトなどのモールドがある場所は
全部分割されているために部品数が半端無いです。

DSC03423.jpg
裏側。
アクスルの部分の分割が多くて
ちゃんと組むのは至難の業です。
四輪全部があっちこっち向きそうで心配です。

DSC03430.jpg
部品が多い原因の一つエンジンです。
しかも小さな補機までバラバラに分割されてます。

DSC03437.jpg
よく見るとスイングアームの形状が
トライスターのものと全く違います。
トライスターの方には中期型と表記がありますが
ホビーボスのは後期型なんでしょうか。

DSC03432.jpg
ちょっと進めて車輪を仮付けしたトライスターの。
こちらはステアリングを切ることが出来ます。
バラバラに分割されているホビーボスですが、
ハンドルを切ろうとすると大変そうです。

DSC03434.jpg
この車、小さいですが四輪駆動の四輪操舵みたいです。
なんちゅう贅沢さ。果たしてそこまで必要なのでしょうか?


DSC03442.jpg
こんなこともあろうかと買っておいた資料本。
ちょっと高いですが、
221〜222の資料としては最良のものだと思います。
DSC03445.jpg
このように完璧な状態のレストア車(レプリカ?)の
細部写真もあって、すごく参考になります。
参考になりすぎてちょっと手が止まるくらい(苦笑)。
ちなみにこの実車のサスはホビーボスのタイプです。








nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

Facebook コメント

Sd.kfz.222その1Sd.kfz.222その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。