SSブログ

Sd.kfz.222その3 [陸物模型]

今日も222です。
と、言っても初詣に行ったりしてたので、
進捗は微々たるものです。

DSC03450.jpg
こちらホビーボス。
運転席周りのレバー類を取り付けました。

DSC03452.jpg
いすの取り付けは床と壁を塗ってからです。

DSC03455.jpg
防火壁も着けてしまおうと思ったのですが、
でっかい突き出しピン跡があって諦めました。
裏側にしてくれればいいのに。
完璧にモールドに載っているのでこれも消えちゃいます。
ちなみに真ん中の開いているところにはエッチングが入ります。

DSC03457.jpg
こちらはトライスター。
似てますが微妙に違ってます。

DSC03459.jpg
バッテリーの隣の工具箱(?)みたいものは
6つに分割されているので、後回しです。
ちなみに同じバーツをホビーボスは一体でした。
レバーが1本足りないのは飛ばしてしまって探索中のためです。
あれからちょっと資料を見たところ、
なんとこの車、二輪操舵と四輪操舵の切り替え式だそうです。
1930年代に。

DSC03462.jpg
ボディを仮組みしたところ。
ホビーボス。
ちょっと溶接跡がクドい感じ。

DSC03464.jpg
トライスター。
こちらはあっさり目です。
にしてもちょっと見ただけでも随分印象が違います。

DSC03466.jpg
並べて正面から見るとこんな感じ。
寸法的にどちらが正解かは判らないのですが、
トライスターはかなりグラマラスです。

DSC03471.jpg
上斜め前方から。

DSC03477.jpg
横から並べてみたところ。
やっぱりトライスターはでかいようです。
明日、図面を漁ってみることにします。





nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

Sd.kfz.222その2Sd.kfz.222その4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。