SSブログ

Sd.kfz.222その4 [陸物模型]

引き続き222です。
今日はトライスターの主砲のマウント部を組みました。
例によって精度が低くていちいち整形しないと組めません。
部品も多いので時間が掛かります。

DSC03503.jpg
主砲とMGを除いて組み上がりました。

DSC03485.jpg
DSC03486.jpg
これがマウント部単体です。
エッジとかの感じがシャープじゃないので
何となくもっさりとした印象です。

DSC03482.jpg
昨日工具箱と書いたこの箱は
予備のバッテリー入れらしいです。
何故かこの箱だけバラバラに分割されています。

DSC03492.jpg
ホビーボスの防火壁。
光パテを盛って均しました。

DSC03499.jpg
主砲です。ホビーボスは3種も付いてます。
上からKWK-30、KWK-38、FLAK-38までがホビーボス、
一番下のKWK-38がトライスターです。
ま、形は似たり寄ったりでどんぐりの背比べですね。
ホビーボスのKWK-30は滑り止め加工のところを
段付きでモールドしちゃったみたいです。


ストレート組みの予定でしたが、
我慢できなくなってきたので手持ちのパーツを発掘してみました。
DSC03507.jpg
車幅表示用ポール。
バリが出ていて球もいびつなので使わざるを得ません。
これはもっとあったはずなのでもう少し探すことにします。

DSC03510.jpg
20㎜の弾薬箱。真鍮製の弾薬も付いてます。
キットと精度が釣り合わなくて、
これだけシャッキリしてしまうので止めるかも。

DSC03514.jpg
MGの砲身。
これもキットのはちょっと使えないです。

DSC03517.jpg
KWK-38。
これをトライスターに。

DSC03522.jpg
FLAK-38。
こっちをホビーボスに使おうと思います。






nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

Sd.kfz.222その3Sd.kfz.222その5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。