SSブログ

Sd.kfz.222その13 [陸物模型]

まだ仕事は忙しいのですが、
昨日パーツが届いたこともあってちょっとだけ進めました。

DSC03874.jpg
ホビーボス。
赤い部分を削らないといけません。
こっちはまだ楽です。

DSC03876.jpg
切り出した紙創りのパーツです。
この厚みが真骨頂です。

DSC03882.jpg
トライスター。
こっちの削る部分は多くてちょっと大変そうです。

DSC03879.jpg
トライスター用の紙創りのパーツ。
結構両者で形に違いがあるのが不思議です。

DSC03884.jpg
載せてみたところ。
パーツの精度は高くてぴったりです。

DSC03887.jpg
アップ。
エッチングだとペラペラになるので、
これは相当ポイント高いです。
必須と言ってもいいんじゃないでしょうか。

DSC03895.jpg
DSC03898.jpg
内部の再塗装をしてマスキングを剥がしました。
パーツをみんな着けてしまって
無理矢理なマスキングだったので結構タッチが必要でした。
ウォッシングしたり汚しをかけたりするので
塗装はこんなモンでいいと思います。
車体を組んでしまうとどうせろくに見えないし。

あっ、そうそうタスカの1:24の第2弾は
2号F型アフリカ戦仕様で2月に発売になるようです。
これで塗装はデュンケルグラウに決定だな。






nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

届いたもの0117Sd.kfz.222その14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。