SSブログ

Sd.kfz.222その43~Tristar~ [陸物模型]

「明日です。」とか書いておきながらズルズルと
延び延びになっていたトライスターの最終回です。

DSC05094.jpg
最後の掲載からグリーンとグレイでウォッシングして
泥色のピグメントで汚しをかけました。
こちらは東部戦線のマーキングなので
タイヤ周りを泥まみれにしてみました。
と、言ってもストライカーの時やりすぎたので今回は控え目です。

DSC05096.jpg
砲塔後面のクラッペが無いのは実車がそうだったから
ではなくて単に無くしただけです。

DSC05099.jpg
ホビーボス、トライスターと222を作った感想ですが
精密なのはホビーボス、
雰囲気が良いのはトライスターと言う感じですか。
ホビーボスは銃架が実車と全く異なったマウントになっているのが
大きな減点ポイントです。
これは次に出てくる223と床を共通にしたためだと思われますが、
他の部分がきちんとしているだけに惜しかったです。

DSC05104.jpg
トライスターの方は床がツルッツルなこと、
シャシーがA型なのに方向指示器がフェンダー上にあったりして
ちょっと中途半端なこと。
(こういう車もあったのかもしれませんが。)
車体の大きさが2社で異なったのは不思議でしたが、
どちらが正確かは今だ不明です。

最後にこれを何処かで1:24で出してくれないかな〜と(笑)。


DSC05116.jpg
DSC05120.jpg
ナースホルンはこんな状態。








nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。