SSブログ

Tamiya 1/12 Williams FW14Bその3と買い物 [車模型]

DSC03908.jpg
サイドの補機類を付けてしまいました。
18年前の自分は下手くそで平らなところを丸く削ってしまっています。
もうどうしようもないのでこの辺は
あっさりそのまま付けてしまおうと思います。
もちろん他のところも全くのストレートで組むつもりですが、
あまりカウルを開けることを考えずに塗装も一部省略しようかなっと。

DSC03913.jpg
過去の自分は実力も考えずにこんな追加工作もしています。
アクティブサスペンション作動用のロッドなんですが、
基部のシリンダーが細いのでプラ板を巻いて太くしています。
と、言っても工作が汚いので台無しです。
いろいろ削ったりしましたが素性が悪すぎるので
ここも適当に誤魔化すことにします。

DSC03932.jpg
床屋に行ったので帰りにFW14B用のカラーを買ってきました。
やっぱり色の乗り具合とか吹付けのやり易さとかで
フィニッシャーズのカラーは良いです。



DSC03918.jpg
モデルアートを買ってきました。
ジェット機の仕上げの特集です。

DSC03926.jpg
このラプターの記事は参考になりますね。
最近の機体は色の加減が微妙で難しいです。

DSC03920.jpg
ホークアイの作例も良かったです。
この翼の折り畳みはどうやっているのかと思ったら、
外翼を二枚用意しての差し替え式でした。







nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

Tamiya 1/12 Williams..Tamiya 1/12 Williams.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。