SSブログ

ホキ美術館 [見学記]

土気にあるホキ美術館に行ってきました。(行ったのは4/18です)
企画展が変わる度に行っているのでもう4回か5回目です。
それでも今回は大幅に展示品の入れ替えがあったのですごく新鮮でした。

DSC08558.jpg

特に1階は「ホキ美術館大賞展」の展示でしたので全く初見のものばかりでした。
別に絵画を勉強したわけでは有りませんが、
これだけ通っているとさすがにある程度は見られるようになってきます。
だから1階の大賞展の作品とその階下の展示作品とではやはり大きな差がありました。
静物では1〜2点「これは」というのがありましたが、
人物画では私は「これ」というものを見つけられませんでした。
この辺りの「よい絵」と「そうじゃ無い絵」の差がきちんと把握できるようになると
自分の本業にも活かすことができると思うのですが・・・[たらーっ(汗)]

今の企画展は5月下旬には変わるようなので、秋頃になったらまた行こうと思っています。



タグ:ホキ美術館
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。