SSブログ

バンダイ1:100シナンジュVer.Ka [SF模型]

いきなりですが、シナンジュ作ってます。
DSC08574.jpg
発売と同時に購入したので、6年位は寝かしてあった?。
作り始めてからも1年以上立ってます。[ふらふら]
ムーバブル・フレームを組んだところで関節がめちゃめちゃ固くて、
腰のジョイントを破壊してしまい放置していました。
このABSのフレーム、あとに出たアニメカラーバージョンでは
素材が変更されて改善されているという噂なんですが、どうなんでしょ。
なが~い放置のあとアニメの完結が迫っている事や
ゲームで使用したこともあって再開しました。

この度ようやく外装が塗り上がったのでブログに載っけることにしました。
赤はフェラーリ用のものがいっぱい買ってあるので、
ちょっと前のソリッドな色をベースにして最近のメタリックレッドを
その上から軽く吹いてあります。
設定とは違うのかもしれませんが、(箱絵はもっとエンジ色っぽい)
似合っていると思います。
シナンジュは派手なグロスカラーの方が良いでしょ。

この後最大難関のエングレービング部分の塗装が残っているので
どうしようか思案中です。
DSC08580.jpg

タグ:ガンダムUC
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。