SSブログ

到着やら買い物やら [買い物]

家族旅行でブログはお休みでした。
その間にいろいろ溜まってました。

しかも今日は打ち合わせで都内に行ったので買い物もしてます。
まずは買い物から。アキバのイエサブです。
DSC02457.jpg
ミニアートのフィギュア。
こういうポーズの戦車兵は貴重だと思います。
でも何でSSのばっかりなんだろ。

DSC02461.jpg
migの新作。
ウォッシュして錆の効果を加える物らしいです。
この辺の材料は見かけるとつい買ってしまいます。

DSC02467.jpg
ようやく手に入ったスカイホークのイスラエル用エクゾーストノズル。
これでスカイホークに入れます。
いつかは・・・・(苦笑)。
キネティックのF-16Dにはピトー管は金属製のものが入っているのですが、
AOAが無いので、この新製品はたいそうありがたかったです。

DSC02470.jpg
DSC02475.jpg
DSC02478.jpg
上3点は中古です。
WWPのシリーズは良い物が多いのですが、ちょっと高価で
このくらいの値段で手に入るのはありがたいです。
今回もMI-24が欲しかったのですが、散々棚から出したりしまったりをしてから、
結局あきらめて帰ってきました。
いわゆる「こうたやめた音頭」ですな。

DSC02483.jpg
VOLKSの東京にもスケールコーナーができて早速行ってきました。
まだ改装途中みたいな感じで正直ちょっとショボかったのですが、
モデルアートでバレバレのシークレットになっていた震電のチラシがあったのでもらってきました。
いきなりの1:32でってのはどうなんでしょ。
欲しい気もしますが、どうしようかなあ。

DSC02486.jpg
モデルアート別冊の塗装マニュアルです。
いずれも達者な方たちばかりですが、自分にはちょっと物足りないです。
ちょうど届いたModel MILITARY INTERNATIONALにヤクトティーガーが載ってまして、
比較するとどうも(私には)淡泊に見えます。
海外の作品をクドいと毛嫌いする方がいらっしゃいますが、
このくらい色に深みがあった方が好きです。
あと、フィルタリングの説明がちょっと違うというか肝心なところが抜けていると思いました。


DSC02481.jpg
こちらはアメリカから。


DSC02490.jpg
これはオクで。
早くプラウラーの続きがやりたい。
ホーネットとトムキャットに蹴りが付いたら掛かろうと思ってます。



nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。