SSブログ

届いた物0331 [買い物]

DSC00392.jpg
これ、欲しかったんですよー。
あっちこっちのお店で散々「こうた止めた」を踊ったのですが、
悩んだあげく諦めてました。
このコンバージョンセットが高価なことも
止めた理由の一つなんですが、
ドラゴンがいずれ「スマートベルゲパンター」を出すだろうと
いうのが一番の理由でした。
今回はヤフオクでかなりお安くなっていましたので
全く逡巡せずに飛びついてしまいました。

DSC00394.jpg
車体上部。
ウィンチが入るところがくり抜いてあります。

DSC00399.jpg
車体下部の内部パーツです。
トーションバーの基部とかが付いてます。

DSC00406.jpg
パーツをざっと並べてみたところ。
すごい数です。くじけそうです。
洗うだけでも大変そうです。

DSC00408.jpg
薄いパーツはきっちり薄く仕上がってます。
ただ、レジンはもろいので工作には気を使います。

DSC00419.jpg
トランスミッション部です。
これでもかっていうくらい細かいです。

これプラス結構な量の説明書が付いてます。
「組み立てを始める前に絶対これを読め」とか
「必ずこの説明書通りの順番で組み立てること」とか書いてあって
なんかビビります。
もちろん丁寧な説明書自体は大歓迎なんですが、
印刷がいまいち不鮮明なのが欠点ですね。

ここまで見てくると、ドラゴンがキット化したとしても
まずここまで完全にパーツ化してくることは無いでしょう、
と思えてきました。
組み立て易さはインジェクションの方が数段簡単でしょうが
再現度という意味ではまずこのキットを超えることはないと。
そう自分自身に言い聞かせて組み立てを始めるとしましょう。





nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

Facebook コメント

買い物0330TigerModelDesigns Be.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。